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緊急の方24時間365日対応

TEL.011-876-9100(代表電話)

当院は二次救急指定病院です。
あせらず、可能な範囲で症状をお伝えください。

入院・医療費について

請求方法

同月に入院・退院の場合

病棟にて請求書をお渡しします。会計窓口(A館1階)にてお支払いをお願いいたします。

月をまたいで入院している場合

毎月15日頃に、前月の請求書を支払者様へ郵送しております。
到着後、会計窓口(A館1階)にてお支払いもしくは銀行振込にてお支払いをお願いいたします。

15日以前に退院の場合

先月分、当月分の2ヶ月分をご退院時にお支払いただくこととなります。
退院時は、会計窓口にてお支払をお願い致します。

支払方法

会計窓口(A館1階)でのお支払となります。
銀行振込も対応可能です。その場合は、ご相談くださいますようお願い致します。
銀行振込の手数料はご負担いただきますのでご了承願います。

なお会計窓口(A館1F)でのお支払いは、現金またはクレジットカードがご利用いただけます。
カードの種類:JCB、AMEX、UFJ、MC、VISA、MasterCard

限度額と高額療養費

限度額適用認定証のご案内

これまでの高額療養費制度の仕組みでは、ひと月の窓口負担額が自己負担限度額以上になった場合でも、いったんその額のお支払いをしていただいていましたが、事前にお手続きをしていただく事で限度額を超える分を窓口で支払う必要はなくなりました。

お手続き方法

マイナ保険証をお持ちの方

マイナ保険証をマイナタッチに読み込ませてください。

マイナ保険証をお持ちでない方

マイナンバーカードをお持ちでない方は、ご加入の医療保険にて事前に手続きを行い自己負担限度額が記載された「資格確認書」を窓口にてご提示ください。

注意事項

  • ご提示があった月からの適応となります。
  • 当月中に病院へご提示がない場合は、通常のご請求となります。(前月に遡って適応を受けることはできません。)

入院・医療費などのお問合せ :医事課

TEL 011-598-6080(代表)
【受付時間】
平日:8:30〜17:00 ※土・日・祝を除く